和茶和茶のブログ

暮らし方・生き方・自分の整え方記録

バレンタインデー

f:id:rintuma:20220214160437j:plain

 

夫がバレンタインに希望していた【マクドナルド×GODIVAコラボ初の「ホットチョコレート」】を最寄りのマックで注文すると、既に販売が終わっていた(>_<)

 

夫はかなり期待していたので期待を上回る代わりは何か?と悩んでいたら…
昨年の最悪だった「バレンタインデー」の事が過り、品選びは迷うばかり。

 

結局、無難に好物のサバランケーキ・生チョコケーキ・アイスチョコモナカジャンボを用意。

 

昨年最悪事件とは(-_-;)
手作りスィーツを用意したところ、喜ぶどころか信じられない言葉を浴びせられ
口喧嘩になり、過去最高最悪の悲しいバレンタインデーになった。

経緯・・・。
我が家の家計は100%主人管理。
普段から出費に関して細かく「節約」「不要」の発言が多い。
買い物もほぼ一緒なので必要な物の購入しかなく、欲しいものは確認して購入。
機嫌により却下される事も多々あり、気になる商品を手に取って見ているだけでも「不要!買わないよ」と言うタイプの人。

なので、昨年もスーパーのバレンタインデーコーナーで希望を聞いても「いらない」の返答な事もあり、チョコの代わりに手作りでスイーツと決めていた。
糖質制限もしていたので)

バレンタイン当日の朝食後に手作り「ティラミス」を出したところ、特に問題なく「美味しい」と食べてくれて「イベント終了」と思いきや!

夜になって・・・・
主人:「あれ?バレンタインチョコは?」
私:「朝食べたよね?」「バレンタインチョコ代わりって伝えたよね!」
主人:「えっ‼️あれが‼️」 「あんなの?」「中学生じゃあるまいし‼️」

の言葉に私は暫し、呆然。

私:「えっ👀⁉️」 「市販チョコはいらないと言ったから、作ったのに」
それからは、口喧嘩に発展。

そんな事があった翌年なので、夫ご希望の【マクドナルド×GODIVAコラボ初の「ホットチョコレート」】を入手出来なかった事にかなり動揺した私。

 

しかし、あれから一年。
夫も年を重ねた分、少し穏やかさが出てきたので「好物セット」で気分を損ねる事はないと思う(^^♪

どうか、今日は無事に終えられますように…。

 


そういえば!(^^)

義理、本命、友チョコ以外に「ジジチョコ」がある事を知った

( ゚д゚)ポカーン

 

「お父さんへ贈るチョコレートを“パパチョコ”、おじいちゃんへ贈るチョコレートを“ジジチョコ”と呼び、バレンタインを楽しむ人もいるそう( *´艸)

 

私も来年は楽しめるかな????